動物ずかん 〜ちょっと面白い動物の知識〜

「動物を知る、学ぶ、活かす」豆知識をお伝えします。

ごあいさつ

このブログでは、「動物を知る、学ぶ、活かす」をテーマに、

様々な動物のお話を紹介していきたいと思っています。

 

<知る>

今まで見たことのない動物の特徴や、身近な動物の初めて知る一面。

<学ぶ>

動物と人の歴史、人の文化への関わり。

<活かす>

動物と関連する人の未来への試み。

 

私はITエンジニアとして、

金融/地図/介護/ゲーム業界などのシステム開発を経験してきました。

幼少時代から社会人になっても、ずっと好きな動物・自然に関する業界でも

何か自分の経験を活かした貢献ができないかと考え、

色々と行動することに決めました。

 

私自身、勉強しながらお伝えしていくので、拙い文章ではありますが、

皆さんが動物にもっと興味を持てるような、面白い記事を書いていきたいと思っています。

 

このブログをきっかけに、

何か新たなチャレンジにつながったり、

同じ志を持つ方と知り合えれば幸いです。

 

どうぞお付き合いよろしくお願いします。